野菜に育てられ。50からの老活・農ライフ

体のあちこち痛くなる50の私、定年待ってたらもう遅い?!

農ライフのコンセプト

自分にとって農ライフとは単に山で一人畑仕事して自給自足の生活を営むのではない。

自分一人だけだったら自給自足の生活に挑戦してみたいと思うけど、カミさんがいるので、そんな生活に憧れない限りは無理であろう。

 

自分の農ライフとは、

・栽培した野菜を売る

・地元や直売で売り

・一次加工品を作って販売

 

農園というのを営むのだけど、

・普通は通り過ぎる農園に人を来させる

・簡単なコーヒー

・畑の中にジムを作る

 

コンセプトは「野菜と共に(人も)成長を」

野菜は食べ物だけど、対等な立場で見ると口にすることのありがたみは半端なく、こんなにおいしいのかを気付かされる。それが農業の魅力じゃないかと、大なり小なり。

f:id:Agri-tunnelman:20220402201741j:plain

答えは畑にある !?