野菜に育てられ。50からの老活・農ライフ

体のあちこち痛くなる50の私、定年待ってたらもう遅い?!

かぼちゃの生命力

夏は逆に太る?

というのは、早朝ランニングしようとしても途中でレンタル畑に寄って野菜たちの様子を見たり、水やり、花粉の授粉などするからだ、この季節は。なので野菜らの様子だけでもあっという間に10分以上経ってしまう。なのでランニングも長く走れず、脂肪燃焼もおざなりになっている、というわけ。

 

しかし、今年もカボチャの生命力を見てみたいとバカだからひと畝に3つカボチャの苗を仕込み、今じゃ写真のような感じに。。。手前の人参のうねを占領しつつある。

隣のうねを占領中のカボチャのつる

とにかくツルの成長力はすざましく、隣のうねに別の野菜を育てる余地もないので、今年の夏はカボチャ一本で行こうと思う(苦笑)