野菜に育てられ。50からの老活・農ライフ

体のあちこち痛くなる50の私、定年待ってたらもう遅い?!

みそ+バナナ豆乳

週末麻布に行った。

商店街を入ったところに、狭い間口のお店がある。

気がつかないと見落としてしまうくらい1mあるかないかの店舗だ。

その名は「ミソジュエリー」。

味噌をベースにした飲み物を作って売っている。

 

そこで頼んだのがミソ入りバナナ豆乳という初めての組み合わせ。

しかし、飲んだらほのかに塩分を感じ、飲んだ後舌にすっきりとした後味を感じる。

これから暑い日は、カラダにちゃんとした塩分を補給したい。

ウソのない塩分がそこにはある。

 

今は農家になれるわけでもなく、広い畑が手に入るわけでもない。

なので焦らず、東京を回りながらちょっとしたアレンジで味が変身する加工品を体験したい。

 

そうそう値段は五百円。

リーズナブル。